森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

阿国/2nd runway challenge @ MISS SL ♛ 2021 Pageant

MISS SL 2021の2nd runway challengeのテーマは、"Women shape the history"。歴史に影響を与えた女性というものでした。1000年前までで、すでにこの世にはいない人、という条件が付いています。


歴史が苦手な私ですが・・・いろいろ調べて、歌舞伎の始祖である「阿国」を取り上げることにしました。



阿国はその男装が人気だったので、私も男性の着物に挑戦しようかなぁと思ったのですが・・・ボディはなんとかなったものの、やはりこの頭が乗ると、男性の体型って違和感があって、男性着物は残念ながら諦めました。w


そのかわりtomotoさんで素敵な着物と羽織を見つけて、そこに*NAMINOKE*さん、 [^.^Ayashi^.^]さん、ROZOREGALIAさんなどなどのアクセサリーをふんだんに使いました。メイクはvioletta.さんのAmaterasu。コーディネートがとっても楽しかったです♪


詳細は一番上のリンクのFlickrに記載しています。


そして2nd runway challengeの様子は、YouTubeでご覧いただけます。1時間33分くらいのところで歩いています。

MISS SL ♛ 2021 - THE SECOND RUNWAY CHALLENGE - WOMEN SHAPE THE HISTORY -


今回の課題は、過去のMISS SLになかったもので、苦戦したのは私だけではなかったようです。・・・まあMISS SL自体が初体験の私には、全てが初めてなので、特別なことではなかったですが。www


現場では「難しい〜」とか、「課題が発表されるのが遅い〜」とか、参加者の間で声が上がったので、2nd runway challengeが終わった後に、主催者のかたが「次はそんなに難しくないと思うよ!」って一生懸命おっしゃってました。。。


それで早速、テーマの主軸になるところをチラリと発表してくれたのですが・・・・む、難しいよ!やっぱり!!!


今年の2月のミラノコレクションでデビューしたばかりの新しいファッションブランドがテーマになるそうです!日本未上陸!資料は英語とイタリア語のみ!日本語の資料皆無!!!


ひゃー!!!できるのか・・・わたし???


いやぁーチャレンジ好きの私を、次から次へと責てくるMISS SL!最初はドキドキワクワク感で一杯でしたが、今は何故だか妙な闘志が湧き上がっています。www


次回も頑張ろうと思います。www