森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

リデリバリー・ターミナルを家に置こう♪(Casper vendorの場合)

2月のショータイムが終わり、少し気持ちに余裕が出たので、こちらのブログを久しぶりに更新しようと思います♪


ちなみに今年に入って、理想的な環境を手に入れ、自分のおうちをデコデコして楽しんでいます。↑こちらは私のお着替えスペース。ラグにスタンドシートをリンクさせて、使っています。


さて今回は、リデリバリの話。


ストアのリデリバーをタッチするとURLが表示されて、そのページを開くと自分が買ったもののリストが見れますよね。あれ便利だな〜と思って、たまに過去のものを確認したくて、わざわざストアへ行ってリデリバーをタッチしてたんです。


でもそんなリデリバリー・ターミナルを、自宅に置く方法を見つけてしまいました。いちおう、正規に紹介されている方法ではないので、裏ワザってことにしておこうと思います。


今回は、SL内でメジャーなCasper Vendorのリデリです。他のベンダーで同じことが出来るのかは、分からないのでゴメンナサイ。


まずは、マケプレで0LのCasper Vendorを購入します。

こちらはフリーギフトだけど、そのままベンダーとして使用できるものが入っています。このベンダーで販売すると、1個売れるごとに手数料が引かれます。商品数が少ないうちは、こういうのも気軽でいいかなぁと思います。マケプレで売っても手数料が引かれるので、同じことですしね。


で、届いたBOXをREZしてタッチ。インベにCasperVend2 Free Vendors v2.12r29というフォルダを出来るので、中を見ます。

いろいろ入ってますが、その中のCasperTech Redelivery terminal v2.4という名前のオブジェクトを見つけて、REZします。


見覚えのある物が出てきました。w 1プリム1ランドインパクトですが、でっかい。でもこれにタッチするだけで、Casper VendorのリデリバリーページへのリンクURLが表示されます。簡単便利〜♪


これを小さくして、どこかに置くのでもいいと思います。
が、やっぱり見た目がね。。。ってことで、私はスクリプトだけ抜き出して、別のアイテムに入れて使っています。


まずは編集でリデリバリーターミナルの中身を見ます。その中にRedeliverry terminal v2.4というスクリプトが入っているので、それを自分のインベに移します。

そしたら次は、自分の好きなオブジェクトを編集して、その中にスクリプトを入れます。
私はフルパイベントで買ったロボットに入れてみました♪

ロボットにタッチすると青いダイアログでリデリバリーページのリンクが表示されます。
これで出来上がり〜♪

以上!


すでに知ってて使ってるよーという人も多そうな裏技ですがw いつかお店やってみたい〜っていうかたにとっても、販売ベンダーがどういうものか、見てみるちょうどいい機会になると思います〜。リデリバーだけ使ってても特に問題は生じません。こういうリデリバーって売り手にも買い手にも損はないので、どんどん配布したらいいのに〜って思うけど。。。あ、配りすぎるとWEBサーバの負荷が大変になっちゃうのかな。。。(⌒-⌒; )

ということで。


みなさま、良きSLショッピングライフを♪