森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

MISS SL 2021のご報告と、今後のブログ展開について

こちらのブログでイベント告知以外について書くのは久しぶりになります。


今年の1月から5月末まで開催されたMISS SL 2021。結果としては、なんと準優勝することが出来ました。応援してくださったみなさま、会場まで見にきてくださったみなさま、ありがとうございました!本人がきっと一番驚いています。w


このコンペティションには賞金はありませんが、間違いなくSLでの活動範囲を広げるきっかけとなりました。それはまさに私が求めるものだったので、やはり参加して良かったなぁと感じています。


「もし入賞できたら、MISS SL Organizationの一員として、何をしたいと考えますか」という問いかけがコンペ途中のインタビューの中でありまして、私にできることと言ったら・・・日本語でのブログ発信くらいだなぁと。そう回答していたので、こことは別に新たにブログを立ち上げて、そちらは主にFlickrと連動したファッション関連の情報ページとして運用を開始しました。そして準優勝した数日後に、MISS SL のブロガーチームに加えていただくこととなり、そのブログが採用されました。


採用されたブログは、記事が全てMISS SLの公式サイトのトップページに掲載されるので・・・つまり、プライベートなことは書けません。www ということで・・・、こちらのブログ残しておいて良かった〜〜〜www。


今後はイベントやショーの裏話、ヨットに関することや、ちょっとした情報など、ここに書いていこうと思います。引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m。


さてMISS SL 2021のグランドフィナーレはトータル7時間のビッグイベントだったわけですが、パートナーさんが会場で応援してくれまして、たくさんSSを撮ってくれたので、その中から数枚をこちらに載せようと思います。


ドレスは2枚とも自分でテクスチャを作成して作りました。ドレス作りは初めてで、かなり思考錯誤しました。こんな素晴らしい舞台で着ることができて感無量です。ちなみに今後、ドレス屋さんをする予定はありません。w ドレスもそれ以外も、服をデザインするってとっても難しい!今回のような特別な時以外には無理だなぁと痛感しています。

スタート時には30人の参加者がいましたが、6回のランウェイと2回のフォトチャレンジ、そしてボイスインタビューを経て、ファイナリストとして残ったのは23名。


グランドフィナーレで3着のコーディネートを披露した後、まずはトップ7が発表されます。そこで一人目に名前を呼ばれた時は、飛び上がるくらいびっくりしました。スコアはずっと伏せられたままだったので、自分がどのくらい評価されているのか、まったく分からず、まさか入賞するとは思ってもいませんでした。


そしてトップ7の中からトップ3の名前が呼ばれ・・・そのあたりは今思い出しても夢のような時間でした。


優勝はMISS SL Korea 2021のYeriakさん、3位はMISS SL China 2021のZosiaAuraさんでした。どちらもそれぞれ、確固たるスタイルを持っていて、とても目立つ存在でしたし、親切でフレンドリーで素晴らしいかたたちでした。


そんな中に私も入れていただいて。。。本当に光栄です。


参加者にはモデル経験者も、わたしのような未経験者もいました。みんなランウェイチャレンジを繰り返すうちにどんどん表現力が豊かになり、華やかになっていったので、本当に自分がトップ3入りするとは夢にも思いませんでしたよ。。。


でも頑張りだけは誰にも負けない・・・と思っていました。w 毎回のチャレンジで、コーディネートもポーズ選びも、時間の許す限りせいいっぱいやってきました。モデル経験の無い中、準優勝できたのは、その頑張りを審査員のかたがたに評価していただいたんだなぁと思います。とても嬉しかったです。


ブロガーチームに入れていただたのと同時に、MISS SL Agencyにトップモデルとして登録していただきました。お仕事でのモデルは経験ないので実感が湧きませんが。。。プロフィールにきちんと表記するようにとのことなので・・・その名に恥じない行動を心がけないといけないですね。。。


さてそんなわけで、今後はモデル業に関連した活動も少し入ってきそうです。今日もモデル公募のコンペティションを観覧してきました。


やっぱりいろいろなコーディネートを見るのは楽しいですね!
日本人のSL住民さんはみんなセンスがいいので、言葉の壁など気にせず是非こういった場でも活躍して欲しいなぁと思いました。


さて次は・・・cossette'の6月定期公演です!先月お休みしてしまった分、がんばります!
新作披露の予定です♪