森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

お買い物メモ:Japonica & 沖縄ニューイヤーベント

和服のコーディネートは、まだあまりやったことがなくて・・・、アバが大きかったり顔立ちの問題もあって、あまり似合う気がしなくて(^◇^;)、昨年はお正月に振袖を着ただけて終わらせていたのですが、今年はいろいろヘアも増えてきたことだし、ちょっと頑張ってみました。www


 [RNK]Taisho romance kimono_Rose Pink(沖縄ニューイヤーイベント)
*katat0nik* (4) PomPom Shawl(Japonica)
ROZOREGALIA_ALUGIM*HEADDRESS
Hair : tram
撮影はJaponicaさんのフォトブースを使わせていただきました♪


RNKさんの着物は襟、袖、裾から見えるレースが華やかで、振袖ではないけどドレスみたいな雰囲気がありました。Katat0nikさんの可愛い形のショールがピッタリ。


r-l-f+*N* CatEye Kimono Lady black(Japonica)
violetta. -fur headdress abyss(Japonica)
violetta. -fur shawl shell(Japonica)
violetta. -hair accessories ribbon kuro(Japonica)
Hair : barberYumYum
撮影場所はJaponicaさんの屋外です。


r-l-f+*N*さんの猫目の着物は、シャキッとした風合いの矢絣で素敵です。violetta.さんのアクセサリーを組み合わせて、モダンな感じにしてみました。お気に入り^^


和服コーデ・・・やり始めたらすごいハマってしまって、なんだかとっても散財してしまった気がします・・・( ̄▽ ̄;)。


今年はこういうスタンダードな着物の他に、ダンスの時にも着られるショート丈のものも、いくつかコーディネートしてて・・・いい加減そろそろ打ち止めにしないとお財布がwww


なんとなく、着物だけではなくて、普段の洋服にも和柄を取り入れてみたくなり、Pictureさんのスヌードを、セーターにコーデしてみました。それからvioletta.さんのヘアアクセ、Kotolierさんのイヤリングも。

SLを始めて1年半が過ぎて、インベントリーの中の物の数が凄いことになってきていますが、一応、服装のコーディネートについては、いろいろ取り混ぜて出来るようになってきました♪ こちらはCOCOさんのOversized Sweaterと、Sintikliaさんのヘアに付いてきたニット帽をコーディネート。ヘアはbarberYumYumさんです。


リアルでも似たようなセーターと、似たような帽子かぶってます。www だんだんとリアルの自分に近づいていってるかも。www