森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

CATWA HDPRO QUEENとSasaを比べてみました


こんなの書いても単に私の失敗談なのですが・・・T T、こうやって記録しておかないとSSを後から掘り返すのが大変なので、書いておこうと思います。


26日23:59SLTIMEまで、1Lでのプロモ販売が延長されたHDPRO QUEEN。いろいろいじっているうちに、最近発売されていたSasaにも興味が沸いたので、比較してみることにしました。


どちらも付属のシェイプを編集して、同じスキンを当てています。


先に。。。結論から言うと、Sasaはやっぱり私には難しかったです^^;。


まずはQUEEN。これは既出ですが。

まだまだ調整途中。ナタリー・ポートマンが好きなので・・・気付いたらなんとなくそんな感じになってきたな〜と感じています。ただDOUXのヘアが、スタイルによって厳しいんですよね〜・・・。HDPRO用のヘアベースさがさなくちゃ。


そしてSasa・・・

う〜む、かなり苦しんでる感が出てますね・・・。オリジナルの方がいい感じ・・・www。


やっぱり骨格ってありますね〜。元々の骨格を生かすつもりで作らないとダメそう。ということで、私には無理でした・・・T T。


それとHDPROのヘッドで注意しなければならないのは、フルブライト設定。初期状態でフルブライトが付いていることがあるので、それは外しておいた方がいいと思います。

HUDのスポイトボタンを押すと表示される画面で各レイヤーのフルブライトのON OFFができます。ここでフルブライト付いているものがあれば、外してしまいましょう。


GLOWもすごいので、ある程度グラフィックのクオリティを上げてチェックした方がいいですね。・・・っていうのはもうみなさん、経験済みか・・・。



まだまだ知識の浅いわたしですが、こういった情報が少しでもみなさんのお役にたてていたらいいなぁと思います。


ではでは、引き続き素敵なSLライフを♪