森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

虹が出るEEP設定 マケプレ1Lで買えます♪

Twitterで情報交換している中での掘り出し物。実は昨年の10月に買って使い方わからず、放置してあったEEP設定です。www



まずはL's forestの地上で使ってみるとこんな感じ。

このEEPファイルの使い方はとっても簡単で、自分のブラウザに反映させるだけなら、自分の土地でなくでも、どこでも使えます!


なので美夕さんのEternal Twilightでも

こんな感じの静かな夜の風景が

一瞬で虹の空になります。


設定の仕方はこちら!マケプレで購入したらBOXをREZして開き、インベに移して、インベの中でファイルを右クリックします。

「自然環境をローカルに適用」ってクリックしたらできあがりです!あ、グラフィック設定で、「高度な照明モデルを有効にする」にチェック入れる必要ありますのでご注意を。それから他のかたに教えていただいて、「影の種類」のところの「太陽と月」も有効にしないと見えません〜💦 そこ抜けてました。


自分の土地に適用したい場合は、その下の「自然環境を区画に適用」を選びます。


ローカルに適用して、もとに戻す時は、ブラウザメニューの世界→自然環境→共有された環境を使用、で元通りです。

こちらの販売元では、他の設定も1Lで販売されています。それを使うと、こんな感じでいろいろな空の色を楽しめます。



EEP設定は自分でいろいろいじれるものですが、こちらはとにかく1Lという良心価格なので!とってもおすすめです。あ、虹の出る位置は、東西南北4方向でそれぞれEEPファイルが別になっていますので、その中から選べます。


SS撮影にぜひご活用ください♪