森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

妖精アバつくりました

こちらの話題も「詳細は後ほど!」って過去の投稿で書いていたので、詳細をご紹介します。www


ショーダンスの演出のために、サブを妖精さんにしてみました。いちおう、私は妖精さんのつもりで作りましたが、サイズとしてはエルフとかドワーフとかの方が、本当はいいみたいです。でも今のところは演目の都合上、妖精ということにさせて頂こうと思います。www


イベントに連れて行く時や、SSで紹介する時は「娘」って言い方してます。が、正直なところ、SLで子供つくりたい願望は無いです。SLは私にとって、ファンタジーであり、表現の場の一つであって、子育てっていうリアリティは求めていないのです。・・・まあでも、パートナーさんと一緒に、このアバと3人で並ぶと、完全親子ですけどねっ。www


なので、リアル過ぎないように少しファンタジー寄りな仕上げにしています。



購入したのはマイトレのボディとAdd onのPetite。サブのためにあまり時間を費やすことができないので、ボディは服の選びやすさ優先です。マイトレを限界まで低身長にしたら、136センチになりました。ロキアが2メートル超えの高身長なので、並ぶとほんとに子供に見えます。


ヘッドはギフトですが、スキンは購入しました。これも前々からチェックしていたVCOさんのものを決め打ち。ヘッドのスキンにおいて眉の形っていうのは、すごく重要なポイントだと思うので、ここはしっかり選びました。自分としてはイメージ通りになったので、満足です。


それから靴も購入しました。マイトレで低身長にすると、足が大きめな仕上がりになってしまうので、そのアンバランスを上手くカバーしてくれるものがいいです。ちょうどサイバーフェアで見つけた、Blah.さんのルーズソックスと厚底靴のセットがいい感じでした。


お花のヘッドドレスとアイマスクはNAMINOKEさんで購入。額のウサギビンディはマケプレで。バンビのツノと耳は、Halfdeerさんのガチャです。一回目でいきなり欲しかったユニコーンカラーのレアが出ました。ラッキー!


そして仕上げにStardustさんのTattooをBOM装着。白で可愛いのでTattooというよりは、ボディペイントですね。


Shoes
Blah. JINX - Platforms - BabyPink


Underware
Aetron Vee Shorts Set Appliers + BOM


Head accesory
*N*MARGUERITE HEAD DRESS PINK / NAMINOKE
*N*MusicFlower EyePatch & bracelet pink / NAMINOKE
.SugarBun. Bunny Bindi
+Half-Deer+ Fairy Fawn Set - Faerie Magic RARE


Skin
VCO 'Yoony' Skin / Pale / BOM


Tattoo
Stardust - BOM Evet Eve Evelina Tattoos


そしてヘッド、ヘア、トップ、スカートはギフトです。


ヘッドはLeLUTKA Lilly Head。以前、無料配布されていた時にもらっておきました。Lillyはもともとの骨格が幼顔で、横顔もプリンセスノーズで可愛い。なので、こんなアバにしたい時にいいですね。もっと幼くもできるけど、妖精さんという設定なので、年齢不詳な感じに仕上げにしてみました。


ヘアはSintikliaさん。質のいい無料ヘアがたくさんあって、メインアバも初期の頃はSintikliaさんのギフトヘアをよく使わせてもらっていました。


トップとスカートと羽根は、Caboodleさんのグループギフトです。トップはギフトなのになんと、マイトレPetite対応!すごく助かりました〜。


Head
LeLUTKA Lilly Head 2.5


Hair(Gift)
Sintiklia - Hair constructor Ai Group gift


Outfit(Gift)
Caboodle - Gina Shirt - Group Gift
Caboodle - Cassie Skirt - Group Gift
Caboodle - Sylph Wings


ショーやイベント以外で登場させるつもりはありませんが、ギフトをもらいにこの姿でお出かけすることはあると思います。見かけたらよろしくお願いします。www