森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

アバターもSLファッションの一部です

当たり前じゃん!という声が聞こえてきそうですが、MISS SLなんてものに参加しているので、あえて。www


アバターから自分の思い通りに作り込めるのがSLの面白いところだと思っています。もともとアバター作りがしたくて、私はSLを始めました。


で、最初の3週間目で今のこのヘッドにたどりつきました。そこから今まで、ヘッド部分のシェイプは一切、変更していません。完璧だなんて思っているわけじゃないけど、一応、どの角度から見ても不自然でなく、そしてどんな髪型も大抵は合わせることができるので、この1年半、平穏に過ごさせてもらっています。w


どうしても似合わない服っていうのはもちろんありますが、髪型で子供っぽくも、大人っぽくもなるので、このヘッドは便利です。www だからまずは飽きるまで、使っていこうと思っています。・・・・・・てか、別のヘッドもいろいろ試しているのですが、なかなか同じくらい使えるレベルまで仕上げられなくて。なので正確には、次のヘッドが出来上がるまでは、このヘッドをとことん楽しもうと思っています。


そしてMISS SLは、自分の選んだアバターでどこまでファッションを楽しめるか、の勝負だと思っています。RLのミスコンとは、まったく違う世界です。私自身、SLでのファッションセンスは、ぜんぜんで・・・たくさん修行を積まなきゃならないと思っていて、MISS SLはそのジャンプアップのための、とてもいい機会と考えています。


で・・・そのMISS SLですが・・・、今、2ndランウェイチャレンジの課題に取り組み中で・・・煮詰まっています。www テーマは、歴史に影響を与えた女性(実在の人物で、すでにこの世にいない人。1000年前まで)というもの。私の場合は日本の歴史に影響を与えた人物を取り上げなくちゃいけません。むむむむ・・・歴史苦手なんだよなぁ!!ww


あまりに煮詰まったので、甘いものに走りました。www

三色団子、さくらのカップケーキ、さくらもち。Ryukyu SIMさんのさくら祭りで購入して、L’s forestの地上に置いてあります。www

KAGAMIで買った、andikaさんのさくら大福も一緒に並べちゃいました。
今回、身につけているアクセと服も、さくら祭りにて購入。


=Decoration=
*FG* Ohanami Sweets Plate
*KW*sakuragashi
andika[japonesque SAKURA]daihuku set


=Outfit=
[V.C.LAB] Windy Day GACHA. top 01
[V.C.LAB] Windy Day GACHA. skirt 01
,',RxH,',CHAIN EARRING-sakura
*catNap.*SAKURA EARRING
((VOICE)) SAKURA RING{Silver}


=Hair=
*barberyumyum*P14
*barberyumyum*(+bangs) (O)


SLを長く楽しめている人たちというのは、すごくクリエイティブなんだと思います。クリエイターでなくても、SLにあるいろいろなものを組み合わせて上手に楽しんでいる皆さんの様子を、ブログやSNSでいつも見させていただいています。


もちろん、クリエイターさんたちのことは超リスペクトしていますが、そうじゃない人たちも、この選択肢で溢れかえるSLの世界を、素敵に泳いでいるのですから。そうして作り上げた空間は、その人の作品だと思っています。


・・・なんて書いているうちにこんな時間に・・・( ;  ; )


さすがにそろそろ、2ndランウェイチャレンジの準備を仕上げないとやばいです。がんばれ!わたし!www 苦手な歴史ものだからって逃げるな!wwwww