森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

何でもできて、何にもできない世界


前投稿に引き続き、ヴァルキリー・シリーズ2枚目のSSです。www


最近、自分てメンタル弱いな〜ダメだなぁ〜って思うことが多いので、こういうコスをすると、なんかちょっと気が引き締まる気がしました。w


SLで知り合ったお友達(フレではないけどお友達です)が、SLは全てがヴァーチャルだから、その人の本性がそのまま現れるって言ってて、その通りだなっ思っています。姿形も、行動も、全てはその人の選択したものですからね!ある意味、RLよりも本性が現れやすいんじゃないかなぁって思います。ここで言う本性っていうのは、その人の心の中の欲求とか欲望のことです。どうなりたいか、どうしたいか。


だからこそ、SLでどんな選択をして、どんな行動をとるか、は大切なんだと、お友達が言っていて、それもすごく賛成です。


たかがゲーム。そう思う人も多いと思いますし、そういう考え方を否定はしません。でもそう接している限りは、たかが・・・な楽しみしか得られない。「私はこういう楽しみ方をしたい」っていう、はっきりとしたビジョンのある人は、それ相応の世界が広がります。


全ては本人の気持ち次第です。だから隣の人の様子を見て、うらやましがっても意味ありません。www その人の気持ち次第で、何でもできるのがSLの世界。人間関係を構築しないと実現できない事も多々あるので、全てがすぐに叶うわけじゃないですけどね。


だけど・・・何でもできる反面、何にもできない事もある。


友達のために、何かしたいと思っても・・・できない事があります。まず相手がINしなかったら、その人は同じ世界に存在しないので、会う事も話すことも出来なくなります。RLだったら、会えなくても存在があることは間違い無いけど、SLはINしなくなったら相手は消えてしまったのと同じですから・・・。何かしたいと思っても、何もできないです。


私は米津さんのアイネクライネという歌が昔から大好きで、その歌詞にもあるように、SLで出会って親しくなると、いつかこの人と会えなくなる日が来るんじゃ無いかという、漠然とした不安を抱えてしまいます。それは誰にでも起こりうる事で、自分にだって起こりうる事で。SLやるかどうかは本人の自由意志ですから、それを無理に続けて欲しいなんて、絶対に言えないし。


同じブログ村のお友達の美夕さんやしぇりさんも、SL内のフレンドさんのことで書かれてましたが、私もSLのフレンド同士には踏み越えられないラインがあると思います。


でもやっぱり・・・そういうのちょっとせつないですよね。そんな思いを抱えている人・・・たくさんいるんじゃないかなぁ。


RLで繋がっている人同士はまた別だと思いますけどね!私はSLで知り合った人とRLで繋がった事がないし、RLとは別の次元として楽しんでいるので、その実際のところは分からないのですが。


このせつなさは、ヴァーチャルの日常として、受け入れていかなきゃいけないと思っています。


ヴァルキリーのコスで、気を引き締めよっ!w