森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

ドラマシリーズ「ロキ」

ロキアの名前は「ロキ」が由来なので、その話題。w
アベンジャーズのヴィランだった「ロキ」を主人公にしたドラマシリーズが、Desney+で配信中で、来週には最終回を迎えます。



ロキは北欧神話における悪戯好きな神。物語中、最大の問題児であり、様々な展開を引き出す重要な存在です。
アベンジャーズでもオーディンの息子という立場で、地球の制服を目論むヴィランとして登場。アベンジャーズが結成されるきっかけになりました。


誰もが正しいと思うことを、「何それ美味しいの?」という顔をして壊していくというポジションで、今回のロキのドラマシリーズでも、誰もが正義と信じていた組織を頭から疑ってぶっ壊しにかかります。そしてそれが正しかった・・・という展開です。


時間軸にはたくさんのパラレルワールドがあるという設定の中、女性版ロキも登場します。それを演じるソフィア・ディ・マルティノーという女優さんが、とてもいい!最初は冷酷な雰囲気で登場しましたが、見ていくうちにその表情が多彩になっていって、どんどん引き込まれます。顔立ちももちろん綺麗なんだけど、やっぱり重要なのは表情の動きですね。それがキャラクターの持つ人間的な歴史を全て物語る。アベンジャーズでのロキもそうでした。ハリウッドの俳優さんの演技力って本当にすごいなぁと思います。



マーベル・スタジオ『ロキ』|シルヴィ特別映像|Disney+ (ディズニープラス)


ただ・・・その女性版ロキであるシルヴィに恋しちゃってるロキとか、組織のエージェントであるメビウスと親友になるロキとか・・・、今回のそんな主人公ロキの姿は、私にとってはちょっと・・・イメージと違うと言うかwww。善人なロキなんて望んでない!ってちょっと叫びたくなりましたwww。わるーい笑顔のロキが好きなのでwww、ストーリーの最後にはまたそれが見れると期待します。w


さてこのドラマシリーズ、黒幕の正体がまだ分からないまま最終話に突入するのですが、ラヴォーナ・レンスレイヤーが登場していることから、もしや征服者カーンなのか???という考えもよぎります。。。


でも私の好みとしては、ここまでの話の中で登場した誰かが黒幕だったという展開の方が、ミステリーぽくていいなぁと思うのですが。。。


次回、最終回。。。寂しいけど楽しみです!


ぜんっぜん、SLに関係ない話でごめんなさい!m(_ _)m


最後にコスプレ画像載せときますwww
けっこう似てるかなと一人で悦・・・