森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

わざわざ遠回りしたくなる性格ですw

ショーダンスやイベントの組み立てで、作業続きの今日この頃・・・。自分てどうも、わざわざ遠回りしたくなる性格なんだなぁと、改めて実感しています。w


こうすれば簡単にできる!って思っても、その方法にすぐに飛びつくのがなぜか嫌で、わざわざ別の方法を試しちゃう。で、やっぱり簡単と思っていた方法が一番よいことが分かって、結局それを採用するっていう・・・。


前に試行錯誤が楽しいという記事を書きましたが・・・私の場合は、「わざわざ」試行錯誤している感が強いです・・・www


なんて言うのかな・・・ファイナルアンサーを出すに当たって、それが最善である裏付けが欲しい、って感じかな・・・


だからやたらと前段階での手間がかかったりします・・・。そのせいで疲れちゃって、自分で自分が嫌になったりしますが・・・、この性質は変えられないみたいです(^◇^;)。


ダンスのマクロについても、前回使ったツールが、スクリプト実行にタイムラグ発生してしまった関係で、今は別のツールを使ってみています。そうしたら同じ条件下で、タイムラグが発生しないのです。じゃあ今回のツールで決まりじゃない!って思うのですが・・・。ダンスのマクロツールには、別のもう一つがあって、そっちも試してからファイナルアンサー出したいなぁ・・・なんていう、いつもの病気が・・・ははは(^^;


人に教えを請う時も、まずは自分で試行錯誤してからでないと、聞きに行けないです・・・。詳しい人に聞くのが一番早いのは分かっているのですが、ある程度、自分の力でいろいろ試してからでないと・・・手っ取り早いという理由で教えを請うのは相手のかたに失礼な気がしちゃうんですよね。たいてい、もっと早く相談してくれれば良かったのに〜って言われますけど。。。(^◇^;)


さて今日は、FLFで買ってきたWhat Nextさんのロールケーキで一息です・・・。あまりに美味しそうでRLでも食べたくなって、今ロールケーキ食べながらブログ書いています。w


このところ寒い日が続いていましたが、今日はあったかかった・・・。こういう気温差が、けっこう体調に響いたりしますね。みなさま、風邪などひかないように、食欲の秋を楽しみましょうね〜^^。コホコホ・・・(て、お前が気をつけろー!>自分