森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

オーディション・フィードバック/MISS SL

MISS SLにはアカデミーというのがありまして、そこでは参加者のスキルアップのためのアドバイスをしてくれます。ということで、ちょっとビクビクしつつ、1回目のオーディションのコーディネートを身につけ、フィードバックを受けに行ってきました。


到着した順に1人づつ呼ばれて、それぞれのコーディネートとポーズをチェック。それが思っていたよりも細かくて・・・びっくりしました。まず髪が服にちょっとでも重なってはいけません。それから歩いたりポーズしている時に、スカートが破れたり、服が不自然に重なってしまうのもタメです。指先が少しでも服の中に入ってしまうのもダメ。例えばバッグを持っていた時に、その腕の角度が、ポーズと合わなかったりして、不自然になるのもダメです。き、厳しい・・・。そういったことに気を配りつつ、コーディネートとポーズを揃える必要があります。


確かにそこってちょっと気になっていたのですが・・・これくらいならギリギリセーフかなぁって甘く考えていたところがあって、そのギリギリセーフと思った点を全部指摘されちゃいました!うはぁ・・・・(ちなみにこういったチェックは全て英語ボイスでした。ゆっくりしゃべってくれたけど、ヒ、ヒヤリングやばいぃ・・・・)


そして2回目のオーディションに、MISS SL ♛ Japanとして参加することになったので、次の課題を準備。2回目オーディションは、An outfit appropriate to be worn for an interview for a manager position in a tech company, using denim or leather.(ハイテク企業のマネージャー職の面接を受ける時の服装。デニムもしくはレザーを使用。)という課題でした。むむむ、難しい!


そしてさらに!MISS SL ♛ Japanとして日本の紹介もステージですることに!!!チャットで私が発言したものを、司会のかたがボイスで読み上げるという形式です。ひゃあ〜・・・


前日の夜のギリギリまで悩んで、なんとか服とポーズと英作文wを揃えました・・・。記録として、その服でSSを一枚撮影。ポーズはステージとは違います。英作文は・・・恥ずかしいのでここでの公開は控えます。www

bonbon - sara hair
neve jacket - prohibit
*AvaWay* DOLLY ROPE CHOKER
Cae :: Mila :: Earrings


ちょうど先週末のFLFでbonbonさんのヘアがセールになったので、さっそく使わせていただきました!・・・それっぽい雰囲気が出せたかなぁ・・・。服も今まであまり選んだことのなかったタイプだったので、新鮮でした。w


準備が大変で、ステージもフィードバックも、すごく緊張しますが、こういった課題に挑戦するのは楽しい♪ さてさて次なる課題は何なのか・・・。ワクワクしてきました。w


ちなみにMISS SL運営メンバーの1人であるHikaruさんがL'HOMME Magagineというのを編集されていて、その2月号が最近、発行されたので、そのリンクも貼っておきます。かっこいい写真ばかりなので、ぜひご覧ください〜!