L's forest ~*☼*森からの招待状*☼*~

セカンドライフに"L's forest"という小さな森を作りました♪

森の紹介やSSと、お気に入りの場所や大好きなショッピング(((o(*゚▽゚*)o)))の話を書きたいと思います。

セカンドライフ 事始め(8日目にSIMの住民になる)

セカンドライフを始めたもう一つの理由が、バーチャルで自分の部屋を作って、そこにアバターを住まわせたいという思いでした。


それで、そんくすで見つけたのが、ジャパンリバティシティさんの「無料マンションあります」という紹介文でした。


すりんく -ジャパンリバティシティhttp://sl-link.com/?webid=2815
ジャパンリバティシティブログhttps://guderutamaru.tec29.com



セカンドライフに生まれて8日目、ベランダ付きのお部屋を借りました!残り3部屋で、数日後には満室になっていたので、ギリギリだった(^◇^;)。家具を置くには十分な広さがあって、50プリムまで使わせてもらえるという贅沢な環境。とにかく嬉しくて、マケプレで家具を探しまくりました。JIANの動く犬をベランダで飼ってご満悦ですwww。


ただプリムのことはまだ何も知らなかったので、ここで1から勉強させていただきました。自分の所持品のプリムの合計の出し方を市長さんから教わり、計算の日々・・・。1プリム家具でも中のスクリプトで食事を出したりアニメ使ったりすると負荷が増えるという事も、ここで体験して知りました。



↑こちらは部屋を借りた初日の記念SS。4階で眺めが良くて嬉しかった∩^ω^∩。



ジャパンリバティシティさんにはスカイの居住区の他に、フリービーや遊びスペースのある地上区があって、そこで乗り物に乗ったり、お散歩したりできます。


これは乗り物のお店で無料でもらったヘリコプターで、リバティの飛行場で乗り方の練習をしました。


でその後、うっかり海辺に乗り捨ててしまい、住居と同じSIMだから消えずに3日間くらい残ってて、後で市長さんに回収してもらうという失態を犯しました(;´д`)。ううう、ごめんなさい。


初心者で分かってないと、たまにとんでもない失敗します。気をつけなくちゃ(;´Д`A。


ちなみに一番上の写真で着用しているツインテールは、TRUTH HAIR Karlie - variety。100Lでお安かったのでマケプレで購入。サングラス付きで、夏はよく使っていました。HUDのカラチェンでブロンドもカラー系もあるので、お得だと思います。
https://marketplace.secondlife.com/p/TRUTH-HAIR-Karlie-variety/13511983


最後の写真で着用しているのはKMHさんがヘアフェアでギフトしてた赤毛のショートヘア。KMHさんのヘアには他とは違う雰囲気があって素敵ですよね。これ付けた後に、もう一回ヘアフェアへ行って、ロングとアップの髪を1つずつ購入しました。


KMHさんのブログは、ブログ村にも参加されてます。
https://kumibou.wordpress.com

ヘアの他にメインランドでの店舗移転の話もあって、読んでて勉強になります。今年始めたばかりでプアな新人には、メインランドに土地を所有するなんて夢のまた夢ですけどね(⌒-⌒; )。


それからヘリコプターのRCX productionsさん。マケプレで無料でヘリコプターを提供してくれているので、リンクを貼っておきます。

https://marketplace.secondlife.com/p/B407-Heli-RCX-MOD/11401243