森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

アバターヘッドの進化

今まで使っていたヘッドに不満があったわけではありませんが、最近、さらにメッシュヘッドの精密度が上がってきて綺麗になってきているので、そんな最新のヘッドやスキンを使ったかたのSSをFlickrなどで見ていると、自分も進化したいなぁという気持ちがむくむくと・・・。www


それで少し前にLELUTKAヘッドを購入し、スキンを選び、3日間くらいかけて自分用にヘッドを調整したわけなんですが・・・そのシェイプが壊れまして(T_T)・・・2度と使えなくなりました。そんなことってあるんでんすねぇ・・・。


かなり心が折れまして、私はもう新しいのは諦めて、これまでのヘッドで引き続き行くんだー!とか、完全に負け犬の泣き言を漏らしておりました・・・。www


そしたらまた最近、LELUTKAヘッド向けの新たなスキンが発売されまして、これなら今までのヘッドに雰囲気が似ているかもと思って、再度チャレンジすることに!


またまた2日くらいかかりましたが、なんとか・・・落ち着くところまで持ってくることができました。スキンは、Lara Hurleyさんのです。


表情付きのAOを使用しているので、それで動きの変化を見ながら、このヘッドの様子を見ようと思います。あと手持ちのヘアスタイルもいろいろ試した方がいいですね。それで気に入れば、本採用かな。w


LELUTKA EVOヘッドの良い点は、HUDが使いやすいところでしょうか。肌やアイシャドウ、唇、目のテカり具合ですとか、眼球の大きさや角度などを、かなり細かく設定できます。


一部ですが、こんな感じです〜。

BOMも分かりやすいし、ヘッドのオプションにBOMのヘアベースがたくさん入っていて、とーっても助かりました。その他、リップ、アイシャドウ、チークなどなどのBOMも入っていましたー。


今後さらに、眉の形を細かく調整できるHUDが追加されるそうです!眉は毎回、悩むところなので、早く出して欲しい〜!待ち遠しいです。w


その他にも・・・実はGENUSが40%OFFをしていたのでお試しで買ってみたり、それからCATWAが最近出した最新のヘッドも買ってみました。


それぞれ特徴があるので、時間のある時に楽しみたいと思います〜。使いやすそうなスキンが出たら、トライする予定。スキンの情報は、CATWA、GENUS、LELUTKAのそれぞれのFacebookページに流れてくるので参考にしています。


ヘッドもスキンも、平面上で見た時には良いと思ったのに、実際のものを使ってみると、イメージとぜんぜん違っていたとうことが、とても多いです。なのでDEMOでお試しするのはもちろん必須。まずはヘッドとスキンを選ぶまでが、とっても時間かかります・・・。


でもこれまで西洋人の彫りの深い骨格が主流で、それを東洋人的な平たい顔にするのがとっても難しかったわけですが・・・、最近は東洋人の骨格のヘッドやスキンが増えて、やりやすくなってきましたね。


CATWAの新しいヘッドは、目、鼻、唇の形をHUD上でかなり細かく変えられるようになっていました。そこからさらにシェイプで調整するので、同じヘッドでも、持ち主によってかなり仕上がりが違ってきそうです。


今後のヘッドのアプデで、どこまでのことが出来るようになるのか、興味は尽きません。


ちなみにこちらの撮影場所は、L's forestのクラブラウンジに置いた噴水です。ポーズが入っていてこんな風に撮影できますので、ぜひご利用ください。^^


Lelutka Main store
http://maps.secondlife.com/secondlife/LeLutka/128/128/41


Lelutka Homepage
https://lelutkasl.com


Lara Hurley Main store

ハロウィンフォト募集&展示中!