L's forest ~*☼*森からの招待状*☼*~

セカンドライフに"L's forest"という小さな森を作りました♪

森の紹介やSSと、お気に入りの場所や大好きなショッピング(((o(*゚▽゚*)o)))の話を書きたいと思います。

セカンドライフ 事始め(生まれて2日目くらいの頃)

最初に、昨日の初投稿でnice!してくださった皆さん、読んでくださった皆さん、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノとっても励みになります!


どんな順番でブログを書こうかなぁと悩んだけど、時系列通りに書いていくのが一番、混乱しなくていいかなと思い、SL事始めからスタートすることにしました。


セカンドライフを始めた理由の一つにアバターを作りこみたい!という思いがあったので、まずはじめに私が取り組んだのは、それでした。


でも初ログインをして、ブラウザの環境設定とか、アバターのシェイプの設定とか着替えとか、すごく細かくて複雑で「これは大変!」と、プチパニック。。。あわててGoogle検索をして、いろいろ調べました。


そこで、特にお世話になったのがサポートスタッフジャパンさん
https://ssj11.web.fc2.com
http://blog.livedoor.jp/asuka_ssj/


その頃よく着ていたCOCOさんの服で、久しぶりにSSJのチュートリアルへ行ってみましたよ〜。そしたら当時の気持ちが鮮明に蘇ってきました!懐かしい!ここからスタートだったなぁと、しみじみしちゃいました(^-^)。



SSJ主催のあすかさんが作ったチュートリアル更衣室が完璧なスタートガイドになっていて、さらにプライバシーも確保されていて、私は最初の2週間をほとんどそこで過ごしました。


こういう説明がないと、アバターをいじるのは、ほんと無理( ;´Д`)。あすかさんに深く深く感謝しています。m(_ _)m


それから同時に参考にしたのが、このブログ村にも参加されているMegumi Takacs(めぐ)さんのブログ「セカンドライフを254倍楽しむ方法」http://havefuninsecondlife.infoです。


Bentoヘッドとか、メッシュボディに関することは、ここで学びました。それがなかったら、今のロキアの姿になれるまで、倍以上の時間がかかったと思います。めぐさんにも深く感謝です。m(_ _)m


そして3つ目にお世話になったのが、ちょうど開催中だったSL16周年イベントでしたw。ショッピングモールに行けば、たくさんのお店をまとめて見ることができ、更にそれぞれ無料ギフトもあったので、始めたばかりの私にはとても有り難かったです。


その時の初SS。


SSを撮ること自体、初めてだったかな。ウサ耳のヘッドセットとローラースケートを買って浮かれてますが、まだ顔が未完成ですね・・・。2019年6月27日のスナップショットと記録されてます。ロキアのSL誕生日がSL時間6月25日で、日本時間では26日だったので、この時は生まれて2日目ですね。


こちらは同じ日にプロフィール用に撮ったSS。


記録用に貼っておきます。髪はまだファンタジー系初期アバターのモーガンのを使ってました。


その頃、参考にした他のページもここでご紹介します。
なお、私のキーワード検索で見つかったものだけなので、これ以外にもたくさんガイド的ページがあると思います。


Second life inm Wiki
https://wikiwiki.jp/slinm/


slmemo Wiki
https://wikiwiki.jp/slmemo/


みかどのにっき
http://mikado3.hatenablog.com


天使になりたくて
http://sakuranoelfayray.blogspot.com


こうした親切なページは、ビギナーにとっては救いの神ですよね。。。感謝と共に、ぜひ継続して欲しいなぁと思っています。^^