森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

今夜23時より、cossette'ショータイム!

今夜はcossette'のショータイムです!23時からですが、場合によってはFull SIMで入れなくなることがありますので、早めのご来場をおすすめいたします♪


さてさて、私の今回の新作では、JAZZの曲を取り上げています。マイケル・ブーブレが2015年にリリースした音源で、私はそれで知ったのですが、原曲について調べたら1956年にリトル・ウィリー・ジョンという人が歌ったのが最初だったそうです。その後、ペギー・リーが歌詞を追加して歌って、1960年にエルビス・プレスリーもカバーしました。ふ、古い〜!www


この曲、ご存知のかたが少なそうだったので、ここにその歌詞をご紹介しておこうかな〜と思います。でもなかなか、イメージ通りの和訳が見つからなくて、いくつかのサイトを参考に、私の方で手直しつつ、こちらに記載しますね〜。


--------------------------------------------------------


Fever(Micheal Buble)


計り知れないほどあなたが好きで
計り知れないほどあなたが大事で
あなたが私の体に腕を回すたびに
隠し切れないほど熱くなる
朝も夜も、熱は冷めない


太陽は昼を照らし
月は夜を照らす
私はあなたに名前を呼ばれて輝く
だから私はあなたを決して悪いようにはしない
あなたのキスは私に熱を与え
あなたの抱擁は私を熱くさせる
朝も夜も覚めることはない


色恋沙汰なんて珍しくもなんともない
そんなのみんなが知ってること
恋に現を抜かすことなんて
いにしえの彼方から誰もがやっていること


ロミオはジュリエットに首ったけだったし
ジュリエットも同じだけ首ったけだった
ロミオはジュリエットの腰に腕を回して言った
「ジュリーベイビー、きみは僕を燃え上がらせる炎だ。
 さあ僕に火をつけてくれ。
 いつだって僕らが口づけを交わすと
 僕は燃えてしまいそうになるんだ。
 でもかまわない。
 君のためなら燃え尽きてしまったってかまわない」


キャプテン・スミスとポカホンタスも
激しすぎるほど情熱的な恋に落ちた
ポカホンタスの父親が彼を殺そうとした時には
「パパやめて!彼のキスだけが
 彼の抱擁だけが私をこんな気持ちにさせるの。
 私はもう彼から離れられない。
 だから彼をそんなふうに扱わないで」
なんて言ったんだ


さあ私の話はこういうこと
何が言いたいかわかるよね
みんな熱を与えるために生まれてくるんだ
摂氏だろうと華氏だろうと
彼らにキスをすればあなたにもわかるだろう
熱はあなたを燃え上がらせる
なんて素敵な燃え方だろう


--------------------------------------------------------


という・・・かなり情熱的な内容です。w マドンナとかビヨンセもカバーしてるんですが、これでもか!っていうくらい色っぽく歌ってます・・・。色っぽいJAZZソングの代表曲なんじゃないかな〜と思います。www


いろいろある中で・・・歌詞もリズムもアレンジされてて、私が使うのとは違うんですが、こちらのビヨンセの動画が、なかなかかっこ良かったのでリンク貼っておきます。

Beyoncé: Fever (live) - HD


さてさてそんな曲を、ちゃんと表現し切れるのか!???色気が・・・ちょっと足りない?かもしれないけど、頑張ってみましたので、ぜひcossette'シアターでご覧ください!


そして!今回はスターレットさんと紗良さんも、新作です!スターレットさんは、キレッキレのダンスでシュワーッ!と感動しちゃいます。紗良さんはもう・・・キラキラ美しくて、うっとりしちゃうプログラムです!ママもれいさんも、クラウさんも、それぞれが大作!全部見逃せませんよ〜!(ちょっと興奮気味・・・


ぜひご来場ください!お待ちしております〜♪



2月のショータイムのご案内です。
2月はかずさ、クラウ、紗良、スターレット、れぃ、ロキアの6組!出演します。
紗良、スターレット、ロキアは新作リリースの予定です!
よろしければぜひご観覧にいらしてください。


◆日時:
2月22日(月)22:30開場 23:00開演予定


◆会場:
cossette' Laem Singh Hall
http://maps.secondlife.com/secondlife/Laem%20Singh/170/188/706


◆出演:
 Kazusa「The other side of the Wall」
 Rachael「My Dream」
 Lokia「Fever」NEW!
 Starlet「初恋サイダー」NEW!
 Clau「ファッションモンスター」
 Sarah「情緒纏綿」NEW!


MC: Sarah


◆来場に際してのお願い
・SIMにご来場頂く前に、フェイスライト等の光源を外し、なるべくスクリプトは軽くしてくださいますようお願いいたします。
・開演は23時ですが、舞台では事前に読み込みなど行っております。早めのご来場をオススメします。