森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

ショーダンス "Say something"

6/28のcossette'ショータイムで、Qたまがすごく躍動感のあるSSを撮ってくれたので、許可をいただいてこちらのブログに数枚抜粋して貼らせていただきます。


Qたまのアルバムはこちら 

今回使用したペンタトニックスの"Say something"という歌は、もともとはA Great Big Worldというアメリカのデュオの作品で、愛する人へ向けた歌詞になっています。



Padres vs. Reds Game Highlights (6/29/21) | MLB Highlights


このプロモーションビデオの中では、まさに息を引き取る妻のベッドで泣き崩れる老人の姿があります。


とても悲しい歌詞です。でもメロディーはとても優しくて、一度聞いて大好きになりました。


私はこの歌詞を、神様に救いを求める声という解釈に置き換えて、今回の作品を作りました。たまたまこのところ・・・そんな気持ちにさせる出来事があったので。


自分の力ではどうにもならない出来事があって、自分の無力さに絶望して、聞こえるはずのない神様の声を聞きたいと願う。


ちょっと暗いですが・・・そういう意味を込めています。


Qたまが撮ってくれたSSには、悲しみの中であがいている様子がよく映し出されていて・・・自分なりに自分の解釈を表現できたかな〜と、ちょっとだけ嬉しかったです。


また少しずつ細かいところに手を入れつつ、再演したいと思います。


ご来場くださった皆様、ありがとうございました!


来月は。。。過去作の再演にしようかなと思うけど、また新作を作りたい気持ちも盛り上がってきていて・・・考え中です。w