森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

cossette'ショータイムへご来場いただきありがとうございました!

昨夜はたくさんのかたにご来場いただきました!本当にありがとうございました!


私はやっと・・・やっと、初ステージから5ヶ月たって、前回くらいから、スムーズにショーを運べるようになりました。・・・お見せする部分では、幸いトラブルがほとんどなかったのですが、裏で「幕が動かない〜!>_< 」とか、「自分が今どこにいるのか分からない〜!(カメラ迷子)」とかやらかしていて、毎回泣いてて・・・。でもやっと、涙なく終われるようになりました。


今回もR.さんが素敵なSSを撮ってくださったので、その中から二枚ほど貼らせていただきます。ダンスの動きの中の、とても綺麗なシーンをバチッと抑えてくださってます。世界中のパフォーマンスを撮影されているかたなので、やっぱりさすがですね!

R.さんの素敵なFrickrはこちら。


今回は新たに妖精を登場させて、物語性を強めた・・・つもりです。


自分の作品をこうして少しずつアップデートしていくのは、なかなか貴重な体験だな〜と思っています。次回は舞台セットの方のアップデートもしようと思います。


とても幸せなことに、たくさんのかたにご来場いただき、その結果、会場がかなり重くてSS撮影ができなかったかたもいたと聞きました。


重さ対策としてはフレンドのみ表示っていうのもありますが、それをしてしまうと他の人とぶつかったり、演者のサブが映らなかったりってこともあるので、なかなか出来ないですね。


MISS SLの会場はいつも100人以上の来場者があるので、出演者はあらかじめ、椅子や不要なオブジェクトをブラックリストに入れてしまいます。


cossette'の場合は、椅子をブラックリストに入れると座れなくなっちゃうので困りますが、エントランスに置かれた装飾品などは、入れてもいいかもしれません。できるだけ劇場の雰囲気も楽しんでいただきたいのですが、でも重すぎて身動きも取れないというのはやはり・・・避けたいですものね・・・。やりかたは、消したいアイテムを右クリックして「Derender + Blacklist」を選びます。元に戻すときは、ブラウザメニューの「世界」から「非表示アイテムリスト」というのを開いて、アイテムを選択、右クリック、Removeで完了です。


ということで、3月のショータイムは無事に終了いたしました〜。ありがとうございました!4月は何をしようかな・・・。ちょっと検討中です。