L's forest ~*☼*森からの招待状*☼*~

セカンドライフに"L's forest"という小さな森を作りました♪

森の紹介やSSと、お気に入りの場所や大好きなショッピング(((o(*゚▽゚*)o)))の話を書きたいと思います。

I love dance♡

前回に引き続きのテーマになりますが、ダンスも大好きです♪ いや、RLの自分は踊れないのですが( ̄▽ ̄;) 見るのがとっても好きです!www


ほとんどが動画ですけどねっ!


バレエ、ソーシャル、バーレスク、ジャズ、ストリート・・・どんなジャンルも好きです。映画とかテレビ番組とか、いろいろ見てきたと思います。


そんな中で数年前に衝撃を受けたSiaのPVをご紹介しますね〜。見慣れない方には、ちょっと衝撃だと思いますので、心してご覧ください。w



Sia - Chandelier (Official Music Video)


マディちゃんという12歳の女の子が、最初から最後まで一人で踊っているのですが、これがすごいです・・・。ダンサーとしてのマディちゃんの動きが美しいですし、Siaの魂からの叫びのような声と、マディちゃんの無垢な姿が重なって、歌の世界を完璧に表現しています。


このChandelierという歌は、歌っているSiaが過去に患っていた依存症などの苦しみを、そのまま投影したような作品で、その内容と12歳の女の子のダンスを重ねているというところが、映像に深みを与えていますね〜。苦しみの末に虚飾をすべて引き剥がして、最後に残った無垢な心・・・。そんなイメージが浮かびました。


マディちゃんの、踊っている最中の表情もすごいです。どこからこんな表現力が生まれるんだろうと・・・。むしろ子供だからこうして出来たのかもしれません。アップになった時の瞳がまた宝石のように綺麗で・・・心が映像に引き込まれてしまいます。


YouTubeでの再生回数も22億回・・・。すごいですね。


さて、そんなSiaは、ステージではウィッグで顔を隠して歌っています。数年後にマディちゃんと撮影した映像がありますので、こちらもご紹介。



Sia - Cheap Thrills (Performance Edit)


ステージの後ろの方で、歌ってますね〜。昔は顔出ししていたそうですが、マスコミにいろいろ書かれるのが嫌で引退しようとして、でもSiaの才能に惚れた人たちが引退させてくれずw、考えた末に顔を隠して活動を続けることにしたそうです。なんか分かるな〜・・・。


Siaのプロモーションビデオには、日本人の女の子も登場しています〜!こちらも最初から最後までたった一人。なんと当時まだ9歳だった、空手家のまひろちゃんです。こちらもすごいです・・・。ダンスとはちょっと違いますが、とてもおすすめ。



Sia - Alive


まひろちゃん、カッコよすぎです〜・・・


Sia自身にもとっても興味がわいて、いろんな映像を見たのですが、歌っている時の首のあたりがすごいんです。声を張った時に、喉元がぶわーっと大きく膨らむんです。きっと生で近くで聴いたら、すごい声量なんだろうなと・・・。


そんな歌には、これくらいのパフォーマンスじゃないと、バランス取れないですね・・・( ̄▽ ̄;)。


こんな感じの歌とダンスの世界、大好きですね〜。SLでもいつか、こんな風に表現できたらいいな〜って、ずっと思っていて・・・、実は最近、SL内にてその道のプロのかたに相談したところです。きちんと形にするところまでできるかどうか・・・まだ分かりませんが、裏でコソコソそんなチャレンジを始めてみようと思います。w


RLでは出来ないことに、自由にチャレンジできるのが、SLの素敵なところ!


イベントでのDMも大好きです!L's forestのイベントでは、もちろん自由に踊っていただいてOKなんですが、同じ動きで一緒に踊る楽しみっていうのも、捨てがたいものです!


イベントの方にもぜひ踊りに来てください〜♪^^


今週は、過ぎゆく夏を惜しんで、DJ ThobiさんにIBIZA Houseをスピンしていただく予定です〜!ぜひぜひ、素敵な音で楽しく踊りましょう〜!(≧∀≦)ノ


いべんさ
http://sl-event.info/?id=21365