森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

海沿いに釣り場を作りました*\(^o^)/*(DFS)

前回に引き続き、始めたばかりのDFSの話題です。


DFSの作業にはEPS、つまり活動するためのエネルギーが必要で、それが足りなくなる、という話をしましたが、これビギナーにはなかなか切実な問題です。野菜、果物、ニワトリの卵、牛乳、いずれも手に入るまでには育成に日数が必要です。つまり食べるものが何もなく、水飲むしかない状態が何日も続きます。


そこで釣りに走りました。Fishing HUDは250Lしますが、エサがバケツ1個もらえて、それで20回、釣りできます。魚4匹でエサを作れるので、最低4匹釣れば、ずっと釣りを続けられるわけです。


で、一番簡単な魚料理が、魚5匹で作る魚グリル。これを食べれば20EPたまります。


釣り20回で釣れる魚の数は、5〜12匹くらい。まちまちです。エサとグリルの両方を得ようとすると、それなりの回数を頑張って釣らないといけないわけです。


・・・・・・・・・・(⌒-⌒; )


無料の釣り場は、もちろんあるんですけどね・・・。釣りって時間かかるんですよ。その間、ホケーッとしてるのも辛くって・・・。


自分とこに釣り場を作っちゃいました。www

うちの区画はSIM端に面しているので、そこにボードウォークを作って、ベンチを置いて、DFS Fishing server を置いちゃいました〜。DFS Fishierのみなさま、24H釣りできますでの、どうぞお越しください。www 


それでやっと作った初めての魚グリル。Petit parcのコーヒーバーを改装して置いた長テーブルで、食べました!こんな感じ。

見た目が素敵だったので、一所懸命SS撮ったわけです。ちょっと時間かけて。そしたらですね・・・消費期限あったみたいで、初回はEPになりませんでした・・・。失敗した〜。


見た目がとっても素敵なので、眺めていたい〜って毎回思っちゃうんですが、次からはREZしたらすぐに食べるようにしています。ううう。勿体無い。でも収穫したトマトでスープを作って、一緒に食べたらだいぶEP付きました。


Fishing HUDは装着してFishing serverの有効範囲にいるだけで釣れるので、これからは牛さんや作物のお世話をしながら、頑張って釣りしたいと思います。


釣り場には、こんな感じで看板も置きました。BGMいつもかけてます。ベンチに釣りポーズ入ってます。SIM端なので、静かな海を眺めて過ごすことができますよ〜。たくさんのみなさまのご利用をお待ちしています。www


"L's forest" DFS Fshing area
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kurosaki/128/8/22