森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

アバターヘッド(やっと)変えました

私がメインで使ってきたヘッドはもうだいぶ古いものになってきていたので、もう1年以上前から、新しいヘッドへの変更を検討していました。


新しいヘッドはやはり造形が綺麗なのと、それに合わせた最新のスキンやコスメがたくさん発売されてくるので、それらのADを目にするたびに、これ使ってみたい〜!!!ってなるわけです。RLでも雑誌で新発売のコスメを見ると、やっぱり使いたいって思います。そういうのと同じですね。


だけどなかなか気に入ったものが見つからず。かなり時間をかけてシェイプを調整したり、スキンを探したけれど、結局、実用にまでは至りませんでした・・・。


ですが、BOMの復活により、素敵なヘアベースがたくさん出てくるようになり、これはもうさすがに!ヘッド変えたい!ってなりました。w そう私に思わせたのがこちら。

https://flic.kr/p/2m7oHVF


Tableau vivantさんのこれは1つのヘアベースに、いろいろなポニーテールやお団子を追加して、スタイルを作っているわけです。


この髪の生え際!すごく繊細でリアルです。これが欲しくて。。。最新のLeLUTKA EvoXヘッドへの移行を決断しました。w


ちなみに・・・MISS SLに参加した関係で、MISS SL Agencyというモデルエージェンシーに正式登録したので、そこに掲載するプロフィール画像が必要で、新しいヘッドで撮りました。


アバターは私の世界観を表現するための大事な要素のひとつ。ショーダンスやったり、モデルやったりFlickrやったりしてますからねっ。
何が正解ってものは無いと思うのですが、やはり持ち主として思い入れが持てる、自分の気持ちが込めやすい姿がいいなぁと思って作っています。


写真見ながら調整したわけじゃないけど。。。なんとなくナタリー・ポートマンに似た仕上がりになったような気がします。わたし好きなんですよね〜ナタリー。w


きっとまた新しいヘッドが出たら、変えたい!ってなると思います。
それまで、ひとまずこちらのヘッドで、いろいろ楽しんでいこうと思います〜♪