森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

チャリティイベント:I SAID NO EVENT to benefit RAINNにスポンサーとして参加します

"I SAID NO EVENT to benefit RAINN"は、米国内最大の性暴力反対組織RAINNへのチャリティを目的としたセカンドライフ内のイベントです。RAINNから正式な認可を受けて活動をしています。


私がこのチャリティイベントを知ったのは、MISS SLで出会ったトップモデルの多くが、このイベントに参加していたからでした。主催はMISS VIRTUAL WORLDの2020年優勝者であるモーガンさんです。


海外の皆さんはセカンドライフ内でもチャリティ活動に対する関心が高くて、Fantasy Fairではガン撲滅のチャリティーを実施していますし、ヘアドネーションを支援するHair Fairというイベントも、毎年開催されています。


私もMISS SLに参加したことで、いろいろなご縁が広がったので、そこから社会貢献できたら嬉しいなと考えました。そして日本語の話せるJadeさんがスタッフをされていたり、日本の先輩クリエイターさんたちがたくさん参加されているというのも、勇気を出せた理由でした。主催のモーガンさんに連絡してみたところ、快く私の参加を受け入れてくれました。


それで、スポンサーはただ出資するだけでなく、会場にブースを設置してイベントを盛り上げる役目もあり、"L's wind"の名前で参加することにしました。


ただ"L's wind"は限定的なヨットのテクスチャしか扱っておらず。。。ここでそれを出品してもターゲットが狭すぎてイベントへの貢献が期待できないので、今回、思い切ってドレスをデザインすることにしました。


以前、ドレス屋さんをやる予定はないと書きましたが、それについては変わっていなくて、ただこういったチャリティーイベントの為であれば、頑張って作ろうかなぁと、思うようになりました。


それで・・・いろいろ考えまして、L's windのブランド名で出品するので、やはり海に因んだものがいいと思い、マーメイドドレスに決めました。そして日本の夏の代表花である朝顔をモチーフにすることにしました。ということで、オリエンタル・マーメイド・ドレスです。


ドレスのADって作ったことなかったので、初です!!!w


RAINNのテーマカラーが青なので、まずはその色で。そしてピンクとシャンペンカラーも追加してみました。白いレースのショール付きです。いずれもマイトレのみ。

こちらの収益すべてを"I SAID NO EVENT to benefit RAINN"へ寄付します。


そんなわけで、前回制作した北斎ドレスはお友達へのプレゼントにしましたが、今回は気に入ってくださったら是非買ってくださいのお願いです。m(_ _)m


会場にDEMOを置いてありますので、購入前に必ずご試着くださいね!


販売ブースも初めて設置しました!


有名ブランドさんと並んでの出店なので、とても緊張しますが・・・なんとかまとまった・・・かな???(汗


会場はこんな様子です。中央にファッションショーのためのランウェイがあります。私のドレスもモデルさんに着て歩いていただけるとのことで、当日がとても楽しみです〜!


日本の先輩クリエイターさんたちも多数出店されていますので、そちらもご紹介いたします。

P.S.さんは素晴らしいドレス、Peek-a-booさんは可愛らしい風鈴。ゆらゆら揺れていて涼しげです!


宵待さんは、インパクトのあるTattooをたくさん出品されています〜!


Airさんは、美しいマグノリアのヘッドピース。私もさっそくSS撮りましたw

そして、Hi's Styleさんは素敵なドレスを、Dreamerさんはドレスとヘアを出品されています。


その他、海外ブランドさんの商品を、一部、私も着てみましたのでご紹介します。


Fire Withinさん、カラバリ豊富なHUD付きのワンピースです!


LUXE PARISさんの上品なドレス。レースのスリーブスと、サンダルもセットです。
ちなみに一緒に写っている素敵な生花は、このイベントにも出店されている Peek-a-booさんからご提供いただきました!


その他にも、多数商品があります!下記のFlickrやFacebookページを是非、ごらんください〜!


イベントは日本時間で7/18からになります!


@I Said NO Event (from 17th of july till 15th of August)
https://maps.secondlife.com/secondlife/Fedoseev/9/167/3008


I Said NO Event a SL Event to Benefit RAINN Flickr Group


I Said NO Event a SL Event to Benefit RAINN Facebook Group


Please wait the opening date!