森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

ブログを読んで下さり、ありがとうございます!(お別れのご挨拶ではないですw

自由気ままに書いているこのブログ、思っていた以上に、たくさんのかたに読んでいただいているんだな〜と感じることがあります。


そしてみなさん、とても繊細な感性で、私の心理を読み取ってくださっているな〜と。


私は一昨年の6月にSLを始めて、まだ2年経たないのですが、でもその短い期間に、SLですごくたくさんの「優しい気持ち」に触れてきました。


まだ友達がほとんどいないたった1ヶ月目で開いたお店を、みなさん快く受け入れてくださいました。ブログやSNSで私を知って、L's forestまで駆けつけてくださったかたもいます。そして、こんな社交下手な私と仲良くしていただき、今ではイベントやバーなどを通して、本当にたくさんのかたが関わってくださっています。


SLを始める以前は、スマホゲームで遊んでいて、その中ではお金と時間を積みさえすれレベルアップできて、自分のお城を豪華にすることができました。でもSLはそういうのとは全く違う世界。


うまく言葉にできないのですが・・・人と人が出会って、そこでできること、お互いに得られるものが、すごく大きい気がします。


この世界の目に見える部分は、SL住民であるクリエイターさんやイベンターさんが長年かけて進化させてきたものだから、お互いの活動を、お互いに応援していこうという文化が、根付いているんですね。


私なんてまだまだひよっこで、心配りがうまくできなかったり、力不足だったり・・・そんなことばかりですが、「大変なこともあるけど、楽しんで、がんばってね」って、とても優しい距離で、みなさん見守ってくださってると感じています。


そうやってさりげなく優しく支えていただいてて・・・本当に感謝です。


不器用なので、ゆっくりペースではありますが、少しずつ成長していきたいな〜と思っています。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m



そうそう昨日、久しぶりにヨットに乗ったらだいぶ海辺の風景が変わっていてびっくりしました。以前利用させていただいたハーバーで、無くなってしまったところがあって・・・ちょっと寂しかったです。SLの地図は一瞬で簡単に書き換えられるんだよね、って実感しました。儚いなぁ・・・。(><)