森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

お買い物メモ☆Ecru Couture @ Shiny Shabby

Ecru Coutureさんの服はとっても素敵なんですが、ファンションレベル高すぎてスケスケ部分が多く・・・着こなすには少し工夫が必要です。w こちらのシアードレスは、コルセットの色合いがすごく素敵で、どうしても着たくて、がんばってみました。www


Ecru Couture - Zurina Style
@Shiny Shabby


Focus. Spring Blooms / green & pink chair
@ACCESS


*LODE* Head Accessory - Grapes and Roses
-KC- HALEY BOOTS


[monso] Billie Hair


やっとSSの加工が、少し自分のイメージに近い感じに作れるようになってきました。ちなみにドレスに合わせて、シェイプを若干、調整しています。そしてカメラアングルを完全に真横にして撮ったものを、90度回転させて使っています。


服のコーディネートも、SS撮影も、まだまだ1年半の弱輩で、ひよっこですが、工夫するのは楽しいですね!w


今週はMISS SLの1stランウェイチャレンジのフィードバックを受けてきまして、今回もすごく細かいところまでチェックが入って、うならされました。w SLファッションは、もちろん自由に楽しんでいいものと思いますが、こうして長年SLファッションに関わってきたみなさんのアドバイスを直接聞けるのは、本当に貴重な時間だなぁと思います。


私なんて完全に素人だから、何を言われるのかなってすごく緊張しますが、ファッションは元々好きなので、その世界に少し近づけた気がしてw、ワクワクしながら聞かせていただいてます。


今のSLはボディもヘッドもスキンもメイクも、本当に多種多様になりましたから、参加者のみなさんの体型、服装、顔立ち、メイク、全てがバラエティに富んでいます。これがスタンダードっていうものは、完全にありません。主催側もそんなスタンダードを作ろうなんていう意向を持っていませんし。自由に、でもかっこよく!がモットーです。


cossette'で昨年からショーダンスをさせて頂いて、そのステージに立つのは、毎回震えが止まらないくらい緊張しますが、リアルタイムの緊張感ていうのが、すごくスリリングで特別感があります。w お客様からもそんな感想をいただきました。


MISS SLのステージも、たくさんの人が集まって作り上げるショーで、同じような緊張感と、リアルタイムの特別感があります。ファッションショー自体は、今はもうすっかり減ってしまって・・・実際にステージのモデルさんが必要とされる機会も、減ってしまったと思いますが、その末席に加えていただく事ができてw、光栄だなぁと思っています。


その場には、米国はもちろん、ロシア、ギリシャ、フランス、イギリス、韓国、タイ・・・様々な国からアクセスしている人たちが集まっていて、一緒に同じステージを作り上げます。その裏側をイメージしただけでも・・・ワクワクしてきちゃいます。w まあ・・・SLでは普通のことなんですけどね。w 共通の課題にチャレンジしてるっていうところが特別かな。


もうすぐ2ndランウェイチャレンジの課題が発表になります。発表されたらその準備のために走り回る日々がスタートです。。。本番までの期間は1週間ですが、木曜日に詳細を記載したスタイルカード(英語( ; ; ))を提出しなければならないので、実質は4日間くらいしかありません。他の参加者さんとも話しましたが、、、ほんと短くて大変。w


で、OFFの間は、フォトチャレンジのためのSS研究。w これもスコアが付くので。。。頑張ろうって思っています。w


MISS SLは徐々に変化してきていて、フォトチャレンジは数年前だったらフォトグラファーさんに依頼して撮ってもらうのがスタンダードだったようですが、今は自分で撮ってみよう!って言われます。それと同じように、着るものも自分でカスタマイズする人が増えてきています。私は前回のチャレンジで、カスタマイズ品は一つもありませんでしたが、次のチャレンジで、もし出来そうなら、自分で服のカスタマイズもしてみたいなぁ・・・なんて思っています。(できるかなぁ・・・・