森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

ショーダンス2回目を振り返って

11/23のcossette'のショータイムにて、2回目のステージを経験しました。その時の動画を公開していただきまして、それを見返しながらいろいろ振り返っています。3分ちょっとですので、もし良かったごらんくださいませ〜。



Prisoner


まず思うことは・・・どんなに事前に練習していても、本番で100%のパフォーマンスをするのはとても難しいということです・・・。


とは言え、幸いなことに今まで大きな失敗は無く、たぶん、自分が気にしているのはとても小さなことで、初めて見るかたにとっては、どこが違うの?というレベルなのだと思います。それでもお客様の前では、可能な限り完璧なパフォーマンスを目指したいので・・・、なんと言いますか・・・自分の未熟さが悔しいです。


そして舞台裏で先輩たちの動きを見学していますと、やはりみなさん、本番で100%を出すための気遣いが、様々なところに見えてきます。そこなんですよね!cossette'の先輩たちのパフォーマンスの裏には、本当に細やかな気遣いと準備が施されているのです・・・。


他でショーをされている皆さんも、きっと同じだと思います。そんな諸先輩方の見えない努力に敬意を評しつつ・・・もっと頑張りたいなーと思っています。


cossette'を主宰するママが「ショーの演目に完成形はなくて、その時々にできることを精一杯やったものを観ていただくものと思ってます。」と書かれていて、その言葉にすごく励まされています。そうですよね、ショーはナマモノ。リアルタイムで演技するからこその緊張感があって、それも含めてのパフォーマンス。1回1回がオリジナルで、世界に一つのもの。


こちらの演目はまた来年に再演いたします。その時にはさらにパフォーマンスをアップデートしてお届けしたいと思っていますので、良かったら是非見に来てください♪


こちらは今回、初公開されたママの新作のヒトコマ。私もダンサーとして参加させていただきました。お客様が撮ってくださったSSです。

次回のcossette'のショータイムは、クリスマスに合わせて12/21開催予定です。内容もクリスマス特集となっています。ぜひご来場いただき、ナマのステージをお楽しみください!