森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

Give Thanks! DFSサンクスギビングメニュー完成!(≧∀≦)ノ

先週の記事に書いたDFSサンクスギビングメニューを昨夜、無事に完成させました〜!

今日でも良かったのですが、イベントの準備をしなければならなかったので、1日前倒しでのディナーです♪


まず最初に作ったのがテーブル・・・www。テーブルから作るってナニ???って思っちゃいますが、ロウソクやターキーのぬいぐるみとかが乗っていて、感謝祭専用のテーブルになってます。

そしてCranberry Sauce Platter、Glazed Carrot Dish、Mashed Potato Dish、Turkey Platter、Dinner Rollsを作った後に、それぞれを1個ずつさらに調理して・・・

出来上がったのが、サンクスギビング・ディナー・プレートです〜。まあ上の料理を一人分に取り分けたっていうことです。w

あとはディナーに欠かせない飲み物。それも感謝祭専用のがありましたので、作りました。なかなか可愛いトレーです♪

こちらはアップルジュースとワインだけで、簡単だった・・・。いつもだとこういうトレイは、お花も素材として入れないと作れないのですが、他の感謝祭メニューがけっこう大変だったから、お花をオマケしてくれたのかな・・・。w


ぜーんぶ並べると、こんな感じ。豪華な食卓です。www 感謝祭では、誰が一番太らなかったかを、終わった後に競うそうです。www まあでも年に一度のお祝いですから、たっぷり食べたいですよね。www


ということで、無事にサンクスギビングメニューを完食しました!パトナさんにも喜んでもらえたようで良かった。^^アメリカの感謝祭をちょこっと擬似体験できた気分です。


次はクリスマスメニューかな?無理のないメニューならまた頑張りたいです〜。ランダムにしか収穫できなくて手に入る確率が低い素材とかだと・・・ちょっと無理だからなぁ。


そしてサンクスギビングが終わったらブラックフライデー!サイバーマンデー!
すでにたくさんセールの通知が来ていて、お買い物行かなきゃ病が大変なことに・・・www。どこから回ろう・・・。迷っちゃいますねぇ。w