森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

DFSのサンクスギビング・メニュー

11月にはアメリカのサンクスギビング・デーというのがあります。今年は11月26日木曜日。その日は収穫を祝って、美味しいものをたくさん食べる日。そしてバルーンのパレードも有名だそうです。ということで、L's forestの地上にも、サンクスギビングの飾りを少し置いています。


DFSにも、サンクスギビングの期間限定メニューがあります。

それでレシビを見てみたら・・・少し材料を足せば私にも作れそう!ということで、チャレンジしてみることにしました〜♪


まずは七面鳥。。。期間限定みたいで、10日の短い命だそうです。

秋の景色に溶け込んでいますが・・・こんな感じで飼い始めました。6日で子供を産むそうなので、それが過ぎたら丸焼き・・・。w
それから野菜は、在庫を確認したところ、足りないのはカボチャと玉ねぎだけだったので、最近リリースされたポットで育てることにしました。

以前は畑に植えないと育てられませんでしたが、こんなコンパクトなポットでも同じように収穫できるようになったのです。便利だ〜。


それからサンクスギビングのメニューの中には、キャンドルの乗ったテーブルというものもありまして、これも材料を見たら作れそうだったので、作ってみることにしました。

そのための道具がこちら!カーペンターデスクとノコギリ。w

まさかSLで大工仕事をすることになるなんて・・・思ってもみなかったですね〜。w でもサンクスギビングの食事のために、テーブルまで作っちゃうって、面白い。。。


そうそうあとワインが必要なのですが、ちょっと不足していて、慌ててブドウからジュースにしてファーメンターに仕込んだけど・・・これの出来上がりがサンクスギビングデー直前になりそうです。(^◇^;)


さて無事に全部完成できるのか!?サンクスギビンデー当日にご報告したいと思います。w 
成功していたら豪華なSSが撮れるはず!www がんばるぞ〜!w