森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

DFSでワイン作りました!♪(*^^)o凵凵o(^^*)♪

メルローの赤ワインと、モスカートの白ワインを作りました!


白ワインの方はグレープジュースから作るので、まず収穫したブドウをジュースにします。

こんな風に、足で踏みました。w 最初、分からずにブーツで踏んじゃって、さすがにこれはいけない!と。w 次からはちゃんと靴を脱いで乗っています。w


出来たジュースとイーストとペーパー(ラベル用ですね)で、白ワイン。ブドウそのままと、イーストとペーパーで赤ワインになります。


7日間Fermenterで醸造して出来上がり!Goatのミルクで作ったブルーチーズと一緒に乾杯!ボトル1本で、グラス6杯分です。


なんとボトルのラベルは変えることができます。L's forestのSS入れてみました。(*´∀`) 


ということで、いろいろ楽しめるDFS。こうして体験をご報告していますが、一応、付け足しておくと、全力でDFSをオススメしている訳ではありません。w あくまでもSL内のコンテンツの1つなので、サーバの遅延で受け取れないものがあったり、そういう場合のフォローアップも完璧ではないです。なので、小さなトラブルなら気にしない、多少のリンリンは使ってもいいよ、という方にオススメしたいと思います。w


姫フォト募集中です!