森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

マイトレのバージョンアップ

マイトレがV4からV5にアプデされましたね。
ちょっと面倒だったけど、今朝がんばって一通り更新しました。


マイトレからは「本店は混雑するので、アプデデリバリーのHUDを使ってください」とあったので、それで受け取りました。リリース後にバグが見つかったらしく、Fixしたよというお知らせを見てからデリバリーボタン押したんですけど、まだバグある気がするなぁ・・・。また差し替えるの面倒なんだけどなぁ。


今回のアプデで何が変わったかというと、見た目?はあんまし大きな違いはない気がしますが、HUDがいろいろ変更になってます。アルファとスキンの設定が細かくなっていたり、ニップルの色形が変更できるようになっていたり、足首・爪先の角度が3種類から5種類に増えてました。ANKLE LOCKボタンがついたから、もうANKLE FIXはいらないかな。リデリボタンも付いたので、トラブった時に、毎回ショップへ行く必要なくなったのも、良かったです。


そして一番大きなアプデは、まず装着式だった手と足が、ボディと一体になったこと。その代わりに、レイヤーが3つとも装着式になりました。ふむふむ、確かにそれであれば、HUDを開かなくても、レイヤーの付け外しが出来るわけです。まあ、今まで保存してたアウトファットのセットに、全部レイヤーを追加していかないといけないので・・・ちょっと手間ですけどね!


とりあえず、リンクのリプレイスだけ済ませました。リプレイスしたいアイテム、今回はマイトレV4を右クリックして、「リンクを修正」を選び、NEWのところに、マイトレV5をドロップ。あとはスタートを押せば、自動で全部、リプレイスされます。手と足は、同じく「リンクを修正」で、Delete links onlyでOK。その他に、アルファとTip-Toe FeetShapeもリンク修正。


ちょっと面倒だけど、自動機能があって良かったε-(´∀`; )。それで今まで使っていたマイトレのアプライヤを試したところ、問題なくV5で使えてるみたいです。


さて、話変わってDFSの近況ですが・・・

やっと雌牛がミルク出すようになりましたよ〜。最初に出してくれたCherryちゃんと記念撮影しました。w 子牛も生まれたけど、何頭か受け取れなかったという悲しい出来事が・・・。DFSのクリエイターさんに相談したら、別のかたから子牛譲って頂きました・・・。そういうトラブルの時は、ローカルチャットのログをSSで保存して、問い合わせたほうがいいそうです。次からはそうしよう・・・。


姫フォト募集中です!