森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

セカンドライフ 事始め(36日目でショップオープン)

ジャパンリバティシティさんのスペースをお借りして、部屋作りを楽しんでいたわけですが・・・もともと社交的ではない私。お友達が少ないから、もちろん来客なんてありません。


それならもっとオープンなスペースを作って、誰でも立ち寄れるようにしたら楽しくなるんじゃない?と、日が経つにつれて考えるようになりました。


そう言えばリバティさんの一角が、テナント募集してたなぁと思い出し、問い合わせてみたところ、1ヶ月200Lという破格値で、2階建をお借りできるということで・・・



借りちゃいました!そして秋に向け、ハロウィンルームを作りました。


ショップ・・・と言っても、フリーアイテムしかなくて、あとはSSを楽しんでもらうスペースです。置いてある椅子やピアノや、ハロウィンアイテムに座って、いろんなポーズを楽しめます。


でもそれだけでは特徴が無いので、私なりの大きなテーマを設定しました。それが"L's forest"「動物たちが招く森」です。



ハロウィンルームは小さいですが、キツネ、猫、鹿の親子がいます。一緒にSSが撮れるように配置してみました。そんな非現実を楽しめるのがセカンドライフの良いところ( ˙ᵕ˙ )。



そしてセカンドライフに生まれて36日目の9月1日、正式オープンしました。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kanzaki/38/60/1001


こちらは10月31日までの公開。24時間いつでもご利用いただけます。お気軽にお立ち寄りください♪ 巨大カボチャにタッチすると、フリーアイテムの魔法使いの帽子と、ゴーストのアイスキャンディーもらえますよ。



早く森の紹介をしたくて、ここまで駆け足でブログを書いてきました(;´Д`A。


今、森のメインを置いているKurosaki SIMさんについては、次回の記事から触れたいと思います。引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m。