森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

DFSの家庭菜園的たのしみ方♪

お気づきのかたも結構、いらっしゃるかな〜と思うのですが、ロキアはイベントやヨットや商品開発で、だいぶ日々が多忙になってきました。www


先週は特に忙しくて、ついつい畑を後回しにしてしまい、紫や水色の表示が目立ってしまいました。。。(お世話やお水が足りなくて成長が止まっているお知らせですw)


そしたら最近、仕事が忙しくてIN時間が減ってしまったパトナさんが、不在中の私のことを心配してくれて、畑の規模を小さくしようと言ってくれました〜。牛はほとんどが彼の持ち物だったのですが、そこから先に数を減らしてくれて・・・、私もそれに合わせて畑や植物や木を削減。


・・・・そしたらあっというまにプリムが。。。。50プリムくらい浮いたんですよ。そうなると・・・、私の作りたい意欲が騒ぎ出す・・・・オイオイ(/--)/


で、農園に建物を置いてみることにしました。w 今まではバーベキューテラスみたいなものしかなかったのですが、

たまたま目をつけていたTrompe Loeilさんの建物が、サイズちょうどで。欧風テラス付き農園?みたいな仕上がりになりました。w

ベンチも置いて、畑の横でマケプレチェックとかできるようになりましたよ〜。www 昼間はここで、たまにINしたパトナさんと、ぽけーっっと畑を眺めるのがお気に入り。


このところ、畑作業が「やらないといけないお仕事」みたいになりかけていたのですが、これで一気に、ゆったりロハスな農園に生まれ変わった気がしています。こうやって景色と雰囲気を楽しむのも、いいなぁって思いました。


ちなみに、中のキッチンは

地味〜だけど、それなりに調理器具の数は揃えてあります。その割に料理してないけど・・・

こちらのワインの横にある木箱は、ぜんぶお酒の醸造用のファーメンターです。ビールの製造は一旦中止したのですが、ワインは継続して作ろうと思っています。


作物は牛さんのエサと、私たちがエネルギーを補給するためのステーキの材料になる野菜だけに絞りました。木は収穫したら加工せずに食べられる桃、リンゴ、パイナップルに限定。


忙しいからと言って、やめてしまうのはちょっと寂しいので、こんな感じで家庭菜園くらいの規模で継続していきたいな〜と思います。^^


あ、それからDFSが新しくリリースした、海水のFishing サーバを、L's beachにも置きました〜。お試ししてみたい方は、いつでもご利用ください。近々、トーナメントも開催したいなと思っていて、その際には改めて告知しますね〜♪

海水のFishingサーバは、SOSイベントで販売中です。


SOS DFS Booth
https://maps.secondlife.com/secondlife/SOS%20Shopping%202/181/144/30


L's beach
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kurosaki/135/20/22