森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

力を抜いて継続する

こんにちは。部屋でミルクを飲んでいます。w


なぜミルク?


実は、少しだけ気持ちが切り替わったので、お腹が空いたらとりあえず腰に手を当てて、搾りたてミルクをぐびぐびーっと飲むことにしたのです。w


この1年で"L's forest"を作り、イベントを開催するようになって、DMを始め、DFSで農園を始め、DJを始め、そしてヨットも始めました。


・・・そしたらさすがに時間が足りない。完全にキャパオーバー・・・( ̄▽ ̄;)。そりゃそうだよね・・・。


そして私の小さな脳が、下手に考えすぎてエラー起こしました。www


それで、泣き言を漏らしたら・・・パートナーが「じゃあミルク飲めばええやん」って言ったんです。ははは、それだけ聞いたら、意味不明なので、少し解説します。


DFSにおいて、牛が出すミルクは飲んでEP(働くためのパワー)にすることが出来るのですが、今まではずっと調理に使っていました。主にバターにしてから、さらに他の素材と一緒に調理します。そうして出来上がった料理のEPは高く、1回の食事でたくさんパワーを獲得できるのです。


そんな訳で、農作物や家畜を育てるだけでなくて、調理するのにもそれなりに時間をかけてきたんですね。


でもキャパオーバーなら、まずはそこから手を抜いてみたら?というパートナーの助言なのでした。


確かにミルクならたぶん・・・今100箱以上貯め込んでいるし、出産後のメスの牛が毎日出してくれるし。それ飲んでれば、当面はしのげそう。


てことで、疲れてしまった時はとりあえずミルク飲むことにしたのです。www


SLはあくまでも楽しみでやってるんだから、仕事にしたらだめだよというのが、パートナーのいつもの台詞。


2年目のセカンドライフでのテーマは「力を抜いて継続する」になりました。w 筆で書いて部屋に飾るかな・・・。


まあ、何にでも興味を持って、やりたくなってしまうこの性格が1番の問題なんですけどね〜。( ;∀;)www 一生治らないな・・・これは・・・