森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

ヨットレースを観戦してきました(≧∀≦)ノ

日本時間の21日早朝に開催されたヨットレースにパートナーが参加するということで、観戦に行ってきました〜!以前、こちらのブログでご紹介した"Summer Sailstice in Second Life"というイベントの一部として開催されたレースです。


Second Sailstice Novice Regatta 2020
==================================================
Saturday 20th June 2020, 12PM SLT Eden, The North Sea, and Bandit Ltd.
==================================================
A regatta for new to SL sailors and celebration of sailing on the 20th anniversary of Summer Sailstice.
Hosted by North Sea Racing and Bandit Ltd in the North Sea and Eden Naturist Estate.


Event schedule:
--------------------
12PM/Noon SLT - Queen Tribute kick off concert
1PM SLT - Regatta participant practice time in Eden Jakana
2PM SLT - Second Sailstice Novice Regatta
4PM to 5PM SLT - After party in Eden Jakana


SLタイムで20日お昼スタート、日本時間だと21日の早朝4時。。。こういうのが時差の辛いところですが、がんばって起きて行ってきました。w


クイーントリビュートのキックオフコンサートの様子。

フレディはじめ、メンバー全員いました。w
ダンサーもいるし、豪華なステージ。


でもその裏で、パートナーは早朝練習に励んでました。
レースはBanditが新しく発売したレース艇"Bandit 22 LTE"を使用して行われました。リリースはイベント中でしたが、出場者にはその前に提供されていて、私も一緒に乗せてもらいました。

ヨットのレースモードでの操作は、とっても難しそうです。私はまだ初心者向けのヨットしか操作したことがないので・・・練習中の話が半分も理解できませんでした(><)。

レース会場の様子です。10艇が参加していたのかな。レースのコーディネーターさんによるスタート前のガイダンスや、カウントダウンなどなど、本当に本格的でドキドキしました。

さて、私はどこにいたかと言うと・・・

こんな観覧席から、たくさんの皆さんと一緒に観戦していました〜。w
みなさん、レース参加者を一生懸命応援していて、とってもいい雰囲気でした。
レース自体は・・・なかなか厳しかったですが、最後まで頑張ったので、みなさんからねぎらいの言葉をいただきました。ありがたかったです。

最後はダンスパーティーにて、入賞者をお祝いして終了でした〜!
あ、パートナーの左隣にいる金髪の女性は、もしかしてコンパスのデザイナーさんだったかも・・・。


そう今回の大会では、ヨット用のコンパスを作っているデザイナーさんや、Banditのオーナーさんなど、すごいかたがたともご挨拶する機会に恵まれました。


私自身は、まあ・・・車の免許もAT限定なので・・・レースモードでの操作なんでできない気がするのですが、それでもいつかはちゃんとしたヨットを1艇は持ちたいなぁなんて思ってしまいました。


でも当分は、以前の記事で書いた無料でもらえるFlying Fizzで練習しようと思います。ファンモードなら初心者でもこんな風に本格的なヨットを楽しめます。

毎週土曜日の夜に、UMIOTOヨット教室が開催されていて、初心者にも最初の一歩からヨットを教えてもらえます。ご興味あるかたは、是非いべんさをチェックしてみてください〜♪