森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

失速

やりたい事が見つかると、猛烈に突っ走るタイプの私ですが、SLを始めて4ヶ月、さすがに情熱が下火になり、失速の時期を迎えています。


とは言え、進めていることはいろいろあるので、立ち止まりはせず、文字通りの失速です。


SLにログインするとまずグループ通知を確認して、ショッピングに飛び、その日のコーディネートをして、それから自分の庭造り。


そんな日々を繰り返していましたが、ちょっとここへきて、コーディネートに行き詰まりを感じています。自分が何を着たいのか、定まらない感じ。


そんな時は、いろいろな場所へ探索に出かけてSS撮ったりするのがいいかなぁ・・・。


でも今日は行動力が今ひとつなので、過去のSSなどご紹介してみようと思います。



こちらはご近所でボイスカフェを営業されている夏芽さんのドームで撮らせていただきました。


四季の部屋があって、それぞれ幻想的で素敵なんです。事前の確認なく思わず飛び込んでしまったくらい・・・f^_^;。温かく迎えて頂いたのでホッとしましたが・・・。


こちらはすりんくに上がっている時、営業中になります!ご確認の上、お越しください♪

http://sl-link.com/?webid=111


私もまたSS撮らせてもらいに行きたいなぁと思っています。





ここから先は、個人的に近頃考えたことを、つらつらと書き綴りますので、SLに関する情報を集めていらっしゃる方には退屈かと思います。


SLはアバターを使ってバーチャルワールドで遊ぶゲームです。一言で言えばそれで終わりなんですが、細かく見ると楽しみ方には、人それぞれに違いがあります。


アバター作り。

最初にやる事ですが、いくつもアバターを持って楽しんでいる方も多いです。細かいアップデートもあるし、追求し始めると終わりがないように思います。


ショッピング。

RLよりはるかに安く手に入るので楽しめます。


SS。

美しいスポットを見つけてSSを撮るのは、アバター遊びの醍醐味ですね。


コミュニケーション。

アバターを介しての友達作りは、また楽しい。


カフェ・バー・イベントの営業。

自分のお店を持ちたい人には、SLは手軽です。


ダンスや音楽のイベントへの参加。

アバターを躍らせつつ音楽を楽しむのも、バーチャルならではの楽しみ方。


空間作り。

バーチャルだから出来る自由な空間作り。ハマります。


その他、アダルトなんかもあるわけなんですが、その辺りにはブログで触れないことにしているので、ご了承下さいm(_ _)m。


さて、以上の楽しみ方には、人によって優先順位があります。


私の場合、パートナーが出来てからは彼との時間が最優先ですが、次に楽しみたいのが空間作り、ショッピング、ダンスイベント、SS、コミュニケーションという順番です。お友達少ないと寂しいですが、コミュニケーションの優先度はどうしても低いですね・・・(^^;)。話下手だし・・・。


で、パートナーの彼の場合は私と違って、二人の時間の次に楽しみたいのがコミュニケーションとダンスイベント。空間作りは私を手伝ってくれていて、SSは二人の記念撮影、ショッピングは必要な時だけ、という感じです。


つまり優先するものが、二人明らかに違います。当たり前のことだけど、忘れちゃいけないと思っています。私はやりたい事に夢中になりすぎるので、余計に気をつけなくてはいけないです。


どんなに一緒にいるのが楽しくても、一人一人の楽しみもきちんと満たしていかないと、いつか不満が溜まって爆発してしまうかもしれない・・・。


今、どうしても私たち二人の活動は、私の空間作りがメインになっています。でもそればかりでは、満たされるのが私ばかりになってしまいます。彼も楽しんでくれていたらいいんだけど・・・。


私はSL歴が短くて友達が少なくて、はっきり言ってここでは世間知らず。ついついパートナーにべったりになってしまいます。


彼はそれを受け入れてくれているけど、パートナーをお持ちの他の皆さんは、どんな過ごし方をしているのかなぁ、って、気になります。


だから出会った方で、パートナーを持っている方には、いきなりそんな質問してしまうかも。もし良かったら、ご面倒でない範囲でいいので、教えてくださいね。m(_ _)m