森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

リンデンホームのボートハウスを引っ越しました〜♪

昨年末に入居したボートハウス。ベリセリア大陸の一番北側だったので、そのまま公海を渡って、北の大陸へ上陸することができ、なかなか楽しかったのですが・・・。ちょっと飽きてきていたので、お引っ越しすることにしました〜。w


だってリンデンホームはお引っ越し無料!同じベリセリア大陸の中になりますが、でも最近その大陸も、拡張されているのです!パートナーとヨットで大陸の周りをぐるっと周遊していたら気づきました。途中には渓谷があったり、そこを鉄橋が渡っていたり・・・、意外と今の場所とは違った面白い景色もあったので、なんとなく違う場所への興味が湧いてきたんです。www


ちなみにベリセリア大陸の前と今の比較してみましょう〜。
まずこちらが、昨年の12月に入居した時のマップです。


そして次が最近のマップ。

マップの真ん中あたりに、1つ新たに大陸が出現していますね〜。カメラで見てみたら、地上にリンデンホームが建設途中のようでした。


ただ新しい大陸にはまだボートハウスはできていないようで、私が転居した先はもともとのベリセリア大陸の南側になります。

前回は大きめのボートハウスを選びましたが、今回は小さめに。その分、屋上に置いていたヘリポートを海上へ置くことにしました〜。


まあ結局、ここはヨットやヘリでお出かけする時の拠点にしか使わないので、家の中に家具はほとんど置かないことにしました。休憩用のイスのみ。ちなみに座っているイスは、SLを始めてすぐに入居したジャパンリバティシティさんの無料部屋で使用していた0Lのイスです。パートナーがよく懐しがるので、久しぶりに出してみました。w


でもたまには景色を楽しみたいよね、ということで、屋根に登るハシゴを置いて、星空を眺めながらお酒を飲めるスペース作っちゃいました。www


最近、パートナーの仕事が忙しくなってしまって、あまり一緒にゆっくり過ごす時間がないんですけどね・・・(><)。だから今のところ、ぼっちです。w 時間できたらここで二人でお酒飲みたいな〜。w


じつは新しいボートハウスのロケーションを気に入った理由があります。それは、西向きの家がまたゲットできたというのもあるのですが・・・。

東側が、こんな感じのビーチになっているのです〜。リンデン社所有なのでいつでも利用可能。同じ区画内の建物の数も前より少なくて、少し表示が軽くなった感じもしています。


それともう一つ!じつはこの東の海岸の向こう側には、リンデン社所有の謎の島が存在するのです〜。

その島には、こんな感じで桟橋もあるので、うちからヨットで行ってみようとしたのですが・・・(><)私の操作が下手で、2回も沈没しました!!!wwww 肉眼で見えているのに、なんでたどりつけないんだ〜!!!www


それで今回は飛行で無理やり上陸。www 上陸してしまうと飛行禁止になっているので、ゴツゴツした岩山の中を探検することになります。


島の上には、"PYRI FUNPAIR"と書かれた入口のある遊園地が。

外から見ると、これしかないように見えるのですが、じつはこの島の中には秘密の空洞があって、その中も探検できるみたいなんです。


でも今日は時間がなくてここまで。次回は中も探索したいと思っています。


というわけで、0Lで引越しを楽しんだわけなのですが・・・リンデンホームの中でも、ボートハウスは相変わらず人気が高いようで、すぐには選べなかったです。空きはビクトリアンハウスが一番多くて、その次にトラディショナル、キャンプカー、ログハウスといった感じ。半日くらい待って、やっと選択肢の中にボートハウスが出てきました。


でも数日待つつもりでいれば、ボートハウスに入居できると思いますので、ご興味がありましたら、お試しください♪ リンデンホーム暮らしも、なかなか楽しいですよ。