森と風の招待状~*☼*L’s forest / L’s wind*☼*~

多目的スペース"L's forest"と、ヨットテクスチャデザイン"L's wind"の活動通信とイベント告知のブログです♪

DFSのマーケットへ!

相変わらずEP不足なDFS初心者です。


最初に収穫出来たトマトをスープにしてあっという間に食べてしまったので、あと料理して食べられるのは釣った魚だけ。果物や作物はそのまま丸かじりでは得られるEPが少ないのです。次の収穫までに数日かかるし。


心待ちにしているのはミルク!牛の乳です!これが手に入るようになると、バターにしていろいろな料理が作れるようになります!ヨーグルトも栄養価高いし、バナナミルク、いちごミルクも、EP高いです。


しかし牝牛がミルク出すようになるのは、子牛を産んでから。子牛が産まれるまでには9日かかります。長いよ・・・


それまではひたすら魚のグリルと、時々トマトスープ。ううう、さすがに飽きてきました。


ふと気がつくと、バラのバスケットが手元に二つ。じゃあせっかくだから、足りない材料はマーケットで買って、ローズヒップティー作ってみようかな!と、出かけることにしました。

DFSのマーケットはたくさんあります。こちらは公式マーケット、ってことでいいのかな。たくさんのお店が並んでいます。だからちょっと重くて、読み込みに時間かかります・・・。でも品揃えは良いです。みなさん、自分の畑で採れた作物や、調理したものを売ってくれているのです。助かりますねぇ。


今回、購入したのはカスミソウ。英語ではBaby`s Breath という可愛い名前なんですね〜。それとミルクがなくて作れないクリームと、使い切ってしまったお砂糖です。お花は7L、クリームとお砂糖はそれぞれ3Lでした。お安い〜。価格はお店によって違いますので、ご注意を。これが底値というわけではありません。


まずは収穫したハーブ、バニラ、バラを、Prep Tableで調理して、箱入りのローズヒップティーを作ります。調理時間は5分。


そして出来上がったローズヒップティーと、バラ、カスミソウ、ミルク、砂糖、水をストーブで調理。こちらも調理時間5分です。


出来上がったのがこちら!ローズヒップティーセットです。
う〜ん・・・これはお一人様用ではなかった・・・。ぼっちの時に作っちゃったのは失敗だ〜。でも素敵だから記念写真。


こうやってカップ一杯ずつ飲めます。1杯12EPで、1トレイ4杯分です。
こういう素敵なものをガブガブ飲むのは勿体無いので、1杯だけ飲んで、残りはインべにしまいました。続きはまた明日、楽しみます。


こんな風に、一つの料理を作るのになかなか手間がかかりますが、材料の一つ一つが可愛いのと、出来上がり品が素敵なので、満足度も高いです。


今回の材料の中で唯一、うちで作っていないのはカスミソウなんですよね・・・。これだけのために育てるかどうか悩む・・・。


作物を増やせば、作れるものが増えるけど、その分、育てるためのEPも必要になってくるので、よくよく考える必要があります。


すでに農業疲れを感じ始めているので、いくつかの作物と家畜は、一旦しまうことにしました。インベに入れてしまえば、そのものの時間は止まるのです。


一応、いろいろ考えて、うちで作るものは絞り込むことにしました。それについてはまた次回の投稿で。


今回は、初心者目線で使いやすいなと感じた3つのマーケットをご紹介します。


DFS Main Street Market sales stands (EST 2017)
https://maps.secondlife.com/secondlife/Mayflower%20Isle/41/166/23
一枚目の写真の場所です。ギッシリお店が集まっていて、品揃え豊富。ちょっと重いけど、お買い物するならまず外せない場所かなと思います。


REYES FAMILY DFS MARKET
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ancient%20Forest/126/129/21"
こちらは空き店舗がチラホラありますが、それでもすごくたくさんのお店があります。特に大型店の品揃えが安定していて、他で見つからなければここへ来るって感じで、使ってます。釣り場もあります。


DFS New Beginning & Food Peddlers Country Market & Auction
https://maps.secondlife.com/secondlife/Cascading%20Falls/194/42/0
こちらは建物の中に、ジャンル分けして綺麗に商品が並べてあるので、見つけやすくて助かります。ただ、品切れもあり。


姫フォト募集中です!